センターハウスリニューアル 薪ストーブイベント開催しました!

11/18(土)はBESS北愛知展示場センターハウスがリニューアルしました!

 木のぬくもりに囲まれた広い土間ラウンジ。

大開口のサッシュからモデルハウスを眺めながらゆっくり寛いで頂けます。



センターハウスに新しく設置した薪ストーブの初火入れ式も行いました! 

貴重な話2.jpg

当日は薪ストーブのプロを招いて薪ストーブイベントも開催。

初火入れにまつわる特別なお話しを聞く事が出来ました。


初火入れ.jpg

特別な火入れは代表してSさんが挑戦!

「薪ストーブってこんなに暖かいんですね!」と、初めて薪ストーブを体感される方から驚きの声も。

鮎の塩焼き.jpg

火入れ式の後はジャパネスクハウスに移動して薪ストーブ講習とお料理体験です。

暖を取るだけでなくお料理も楽しめる薪ストーブライフ!

今回は鮎の塩焼きとビーフシチューです。




薪ストーブでコトコト煮込んだスープは格別です!
「おいしーい」と、可愛い笑顔です。


イベントに参加された方からは
「薪ストーブって難しいと思ってたけど、意外と簡単に火がつくんですね」
「薪ストーブのある暮らしをしたいな」
とのお声も。


薪ストーブがあるだけで普段の生活が2倍、3倍と楽しくなること間違いなしです!
土、日は薪ストーブフル稼働中なので、ぜひ展示場へ体感しに来てください。



PAGE TOP