太陽サンサン 青空の下で木工体験!

ここ最近お天気に恵まれなかったですが、先週末は久々のいい天気!
こんな日はデッキで何をしようかな!とワクワクしちゃいますね。

そこで今日は「春夏フェアイベント」の木工体験を行いました。
みんな個性あふれる作品を作ってくれましたよ!

IMG_4536.JPG

みんなはじめは「何作ろー?」と言ってましたが、さすが創造力あふれる子ども達。
閃きが止まらず、夢中になって手を動かします!

IMG_45382.jpg IMG_45442.jpg

トンカチで釘を打ったり、ボンドで木の実などを飾り付けたり。
Jちゃんも興味津々にお姉ちゃんの様子を眺めています。
もう少し大きくなったら一緒にやろうね!




そして完成したものがこちら!
Mちゃんは自分の部屋のドアにかけるイニシャルプレート。
S君は「川」を水色の毛糸で表現してくれて芸術作品の完成です!
川の流れがよく分かりますね。


お兄ちゃん、お姉ちゃんが遊んでいる間こんなかわいい光景も。
程々の家の水瓶でパシャパシャと水遊び中です。
「あんまり濡れないように気をつけてねー」とお母さんの声がよく聞こえていました。


「子ども達が遊んでいる間に!」と待ちわびていた大人たちも木工体験中です。
大人も童心に返って夢中になれるのが木工体験の魅力!

天気のいい日は随時木工体験を開催しているので、春の心地いい季節の中で木に触れてみませんか?
ゆったりとした時間が過ごせますよ。

by やまもと柴


PAGE TOP