BESSで非日常を楽しむ!

BESSの展示場ってどんなところなんだろう。
初めて遊びに来る方は、きっと緊張とドキドキで胸がいっぱいなのでは?

MさんもBESSへ遊びに来るのは初めてでしたが、
「薪割りってできるんですか?」と自ら申し出て下さりスタッフも嬉しい驚き!

早速、薪割り体験の始まりです。



「お前もやってみるか?」
お父さんが見事薪割りを終え、今度はお兄ちゃんが薪割り初挑戦!
丸太が湾曲していて難しいかなと心配していたスタッフでしたが、そんな心配もなんのその。
とっても筋がよく、斧を振り下ろす度「パーン、パーン」といい音が響き渡ります。


最後はお父さんの力も借りながら、お見事真っ二つに!
親子パワーで絆がより深まったかな?


そして薪は薪ストーブの燃料になるだけではありません。
「火があるんだったら芋持ってこればよかったねー」と
今日はご自宅からサツマイモを持ってきてくれたKさん。

焚火で作った焼き芋は、いい香りでホックホク!
お味は言うまでもなく、文句の付けようがなかったです。


焚火は夜になっても大活躍!
暗くなって炎の温もりと揺らめきが一段と感じられ、思わず見入ってしまうほど。

自然と子どもたちも集まってきました。


薪割りができたり、炎が揺らめいていたり日常ではなかなか味わう事ができないことを
BESS北愛知で楽しみに来ませんか?

どこかに出かけたくなったら、BESS北愛知にも遊びに来てください。

by やまもと柴


PAGE TOP