この木を使って何作ろう?

皆さんこんにちは☆

BESS北愛知ではGWあたりから木工体験コーナーを設置して 大人から子供まで、本当に多くの方に木と触れ合っていただいています。

出来上がった作品はどれも個性あふれるものばかり。

見て居るこっちまでワクワクしてきます^^

DSC_1514.jpg

素敵な表札^^とっても上手に出来ました!

葉っぱを付けたところが、個性的でオシャレ!

茶色と緑でまとめた色の組み合わせもいい感じ☆


DSC_1521.jpg


こちらもカラフルでかわいくできました!

よく見ると、どんぐりの帽子をかぶった子も^^

ちょうちょと仲良く遊んでいるイメージかな?


DSC_1325.jpg


みんな本当に一生懸命!

話しかけても集中していて気づかない子も・・・笑


DSC_1290.jpg


絵をかいたり、くぎを打ったり、木に毛糸を巻き付けたり・・・

作品は本当に十人十色。


DSC_1454.jpg


え?くぎうてるの?

と思えるくらいの小さな子も夢中になってトントントン・・・

こんな風にみんながみんな夢中になれるのは、やっぱり木が魅力的だからなのかなぁ?


DSC_1458.jpg


何度かくぎを打つとコツもつかめてくるみたいです。

初めに少し打ってくぎを安定させておいてから板を合わせて打って行くとうまくできる!と、気づき、作ってくれていました!


体験してみないと気づけないことってたくさんあるもんね。

すばらしい☆☆☆


DSC_1309.jpg


夢中になるのは子供だけじゃない。

表札を作ってお家に飾ろう!といってお二人で仲良く作っていってくださった方や、DSC_1517.jpg


子供に教えてたつもりなんだけど、いつの間にか自分の方が真剣になっちゃった!

なんて方も。


いいんです、BESSは、心のおもむくままに楽しむ場ですから。




BESS北愛知は笑顔があふれる、ちょっと変わった住宅展示場です^^

ぜひ1度と言わず、何度でも遊びに来てください☆


by ai☆


PAGE TOP