ワイルドに行こう!チェーンソー講座開催しました!

皆さんこんにちは☆

台風一過で、一気に夏になりましたね! この気温の変化にお体を崩されないようにお過ごしください。

ところで、先日チェーンソーの講座を開催しました。

皆さん講座が終わったころには一段とワイルドになっていました!!^^

講座は座学、実技と行いました。

チェーンソーは下手をすると人の命を奪いかねない、とても危険な道具なのです。 その危険性を踏まえて使用してもらう事がとても重要・・・

IMG_1254.jpg


講師の西川さんは一生懸命それをお伝えしていました。

その思いが伝わったのか、皆さんも真剣に聞き入っていました。

今日参加してくださった方は、きっとチェーンソーといいお付き合いが出来るだろうな、と思いました^^

IMG_1256.jpg


一通りチェンソーについて学んでいただいた後は、いよいよ実技!




体を守る、チャップス、イヤーマフ、ヘルメット、手袋を装備し、
マンツーマンでお勉強!

こちらのAさんは、チェーンソーを既に使用されているそうですが、
ちゃんと教えてもらうとやはり違う!!と喜びの声をいただきました!


ブイィィィィィィィィィーーーーーーーーーン!!!!

と大きな音を立て、手慣れたものです。
とってもきれいにカットしていただきました。


チェーンソーは今まで触ったこともない、というSさん。
しっかり腰も入って、初めてとは思えません!
お上手です!!


こちらのAさんも力強いですね~!
まだ幼いR君も
「パパ~がんばって~!」
と応援しています^^


チェーンソーの便利な部分、怖い部分、すべて含めてご理解いただき、
納得して使っていただきたい。そんなふうに思っています。

この気持ちは、BESSの家でも同じで、

いい部分、悪い部分、全部ひっくるめて
”愛着を持って大切に使ってもらいたい”

それが願いです。

かけがえのないもの探し=BESS暮らしなのかも?


by ai☆


PAGE TOP