北愛知展示場ワンダーデバイス建築日記⑦
足場解体しました!

前回の更新から2週間が経ち、またまたご無沙汰になってしまいましたが
今日は室内をメインにお伝えしていきます!


IMG_3600.JPG


まずは階段が設置されました!
今まではハシゴで上り下りしていましたが、これなら安心です。


IMG_3423.JPG


続いてはワンダーデバイス限定のガジェット"グレーチング棚"。
自転車やサーフボード、登山グッズを置いてもGood!
何を飾ろうかワクワクします。


IMG_3654.JPG


むむっ!
これは一体なんでしょうか?
よく消防署などにある「アレ」なんですが、もっと近づいて見てみましょう。


IMG_3655.JPG


ヒャ~、高ーい!!
正解はスベリ棒。
子ども達から絶大な人気がありますが、私は怖くてできません!


IMG_3420.JPG


そして1階の進捗状況はこんな感じです。
だいぶ進みましたが天井塗装がこれから始まります。
こうご期待!




前回つやつやの木肌が見えていて「赤ちゃんのようだ!」と
お伝えした木部の外壁は塗装完了しました!

ちなみに、去年の10月にBESSから新塗料"セミオペーク"が開発され
なんと再塗装は10年に1回でいいという優れもの!

セミオペークが塗られたモデル棟を見られるのは愛知県下でも、BESS北愛知だけ!
ワンダーデバイスの見学はもちろん、セミオペークの仕上がり具合を見に来るのもオススメですよ。

次回は「デッキ編」をお伝えしていこうと考え中です。
お楽しみに!


by やまもと柴


PAGE TOP