祝★H様邸上棟式!!

先日は、5月から工事をさせて頂いているH様邸の

 

ファインカットログハウス(エルム)の上棟式を行いました★

 

上棟式は建前(タテマエ)とも言い、無事棟が上がったことに喜び、

 

感謝するものです。

 

つまりは、上棟式とは「儀式」というよりも「お祝いの場」とも言えます♪



工事に関わるもので今後の工事の安全を祈願し、

 

お互いの協力の元に家をつくり上げていこうとする意思表示の場でもあるんですね!(^^)!

 

 






ばっちりとカメラ目線をありがとうございます♪












家の四角へ塩・お米・お酒をまいて清め、

しっかり参拝をしました!!






















それでは、お待ちかねの建物の写真を少しだけお披露目します★






どうですか!この大屋根スタイル!!

かっこいいじゃないですか!!!

BESSの家は、構造体の力強さをそのまま活かした

シンプルなフォルムが特徴。

表も裏もなく、正々堂々と見せる「正直構造」の

家づくりをしています。

正直構造の家は、その構造体の美しさとともに、

住む人に安心と心地よさをもたらします。











基本は、なんとも言えない大らかさがBESSスタイルですが、

建築現場に限っては大らかスタイルではありません!

現場監督が細かなところまで、目を光らせます。


ということで、今日はここまで(^^)

それでは、また進捗を報告しますネ♪













展示場へのご来場もお待ちしております★


PAGE TOP