BESSの暮らし

週末は待ちに待ったBESSカレーイベントを開催しました^^

当日はたくさんの皆様にお越しいただき、
ダッチオーブンいっぱいに作ったカレーは見事完食!



お召し上がりいただきました皆様に如何ですか?と尋ねると、

「すごくおいしい!」
「やっぱり外で食べると一味違うね!」

などなど、嬉しいお言葉をいくつも頂きました。

このカレーにはBESS畑で取れたとれたて野菜を使用!
自分たちで育てた野菜を自分たちの手で収穫していただく。

食べる場所は家の中でも外でもどっちでもいい。

そんな暮らしも楽しそうではありませんか?


食べた後は遊ぶ!!

よく遊びに来てくれる子供たちも、初めてBESSに来た子供たちも、みんなすぐに仲良くなって、
外でバドミントンをしたり、追いかけっこしあったり、水鉄砲で打ち合いしたり。
楽しい笑い声が展示場を包みます。

こんな風に笑い声があふれる家で毎日を過ごせたら、幸せですね。


さて、お家の中をのぞいてみると、子供たちがハンモックテントで遊んでいました。
みんなで楽しくユ~ラユラ・・・

ではなく、、、激しく揺れながら元気いっぱいに遊んでいます!
実はハンモックテントの中に4、5人の子供たちが入っています!

激しく揺れても、それだけの人数が乗っても、
ハンモックテントは、お家の太っとい頑丈な梁に取り付けられているので
大人たちも安心して子供たちを大はしゃぎさせることが出来るようです。

それにしても本当に元気!子供のパワーってすごい!!


子供たちに感心しながら家の外に出てみると、、、
こちらのご一家は元気に展示場内をピョンピョンはねているバッタを発見した様子。
「バッタだ~!!」
と言いながらつかまえたかと思うと、もはやペットのようにかわいがる子も。

自然に囲まれた暮らしは、やさしさ・ぬくもりをも育ててくれるのかもしれません。


日々色々なことを感じ、吸収し、視聴していく子供たち。
あれはダメ、これもダメ!といろいろ制限してしまうのではなく、自由気ままにおおらかに。
BESSの家ならそんな暮らしが実現できるのではないでしょうか?

そんなことを改めて感じることのできた週末でした。

沢山の皆様のご来場、誠にありがとうございました。
まだ来たことがないという方、ずっと前に行ったきりだという方も、
ぜひお気軽に展示場を体感しに来てください。

当展示場ではゆっくり皆さんのペースで展示場を体感いただきたいので、
スタッフがついて回ることはしません。
思う存分、BESSの暮らしを感じて、そして何より、楽しんでいってください。


by ai☆


PAGE TOP