すくすく日記~収穫編~

収穫!!


バケツの中には、大きいものから小さいものまでた~っくさん!!
さ~てこれは何だと思いますか??^^


皮が赤いけど、カブでもなく、サツマイモでもなく、なんとこれは、ジャガイモなんですよ~!

洗って切ってみるとあらキレイ☆
早速皮をむいてレンジでチンして食べてみると、
おいし~~~~い!!!

味がしっかりしていて、ほっくほく!!
甘くて、何もつけなくても素材の味だけで本当においしい!!

この赤い皮と甘さから、おそらくベニアカリという品種ではないかと思われます。
買ってきたときは種イモとしか書いてなかったので真相はわかりませんが・・・(´゚д゚`)

獲れたてで自分たちで作ったお野菜は格別です!!
BESSの暮らしなら、こんな畑作りも楽しめちゃいますね☆

ところでこのお芋、明日明後日(21日と22日)はタイミングが合えば食べられるかも?^^

ホクホク・・・^^


by ai☆


PAGE TOP