3/9(日)アウトドアお菓子作りの予行練習☆

こんにちは☆

 

先日のブログでも書きましたが、

3/9(日)は焚火でバームクーヘンづくりをします!!!

 

今日はその予行練習をしました☆




炭の温度も、生地の混ざり具合も両方とも大事!!

よろしく頼むよ~!!!
さあ!いよいよ練習開始です☆

アウトドア大好きのスタッフ達の心にも火が付きました( `ー´)ノ

初めはこんなかんじ・・・・


何回も塗って焼いてを繰り返していくと・・・


どんどん太くなります(≧▽≦)
ちょっとこげちゃったけど、それもご愛嬌☆かな?


うまくやらないと生地が垂れて変形してしまったり、
写真みたいに焦げちゃったりするので、
スタッフみんなでギャーギャー大騒ぎしながらのお菓子作り・・・( ゚Д゚)笑

ほんとにできるのかな(;´∀`)という一抹の不安をかかえながらの予行練習でしたが、
なにもないところから、着実にできてる!!


なにもないところから、ちゃんと形になってる!!!
モノ作りの醍醐味ですね!!!(≧▽≦)

きっと子供たちもいい思い出になるだろうなぁ~(*´▽`*)
そんなことも話しながら完成したのがこちら!!!


ちょっとこげちゃったけど改善点が見つかって、
次はもっといいのが作れるはず☆


3/9のバームクーヘンづくり、おすすめです(≧▽≦)

当日は随時、バームクーヘンづくりでアウトドア体験していただけます☆


作り方を覚えたら、夏のキャンプでは子供たちの人気者間違いなし!!!(≧▽≦)


P.S.この日はバームクーヘンをおやつに、デッキでのんびり☆がおススメです(^◇^)

by ai


PAGE TOP