2016.11.29 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県春日井市M様邸

商品シリーズ : ワンダーデバイス ファントムマッハ
延床面積 : 26.31坪(86.99㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2016年4月

自分で作り上げる楽しさ!

目の前は田んぼが広がり、のどかな雰囲気にあるワンダーデバイス・ファントムマッハ。
でも家の中は子ども達の元気な声でいっぱい!
お引き渡しから半年たってお邪魔しに行きました。

Msan外観のコピー.jpg

「はじめは名古屋で建売を見てたけど、どれを見ても一緒でなかなかピンと来なくて」
そこで入ってきたのがBESSの広告チラシ!

BESSいいじゃん!と早速展示場へ足を運びました。
ワンダーデバイスにした決め手は「直感!」だったそうです。

キッチン.jpg

住んでみて変わったこともあったそうで、外食が減り家でBBQを楽しむ機会が増えたんだとか。
「家にいて十分楽しいし、出かけても早く家に帰りたいんです。」

「あと子ども達が物を落としたりしても平気です!」と奥さん。
木の家だとちょっとの傷が味になったり、家族の軌跡を感じられますね。

ダイニング.jpg

ここで旦那さんのこだわりポイントをご紹介。
照明器具やシーリングファン、ウンテイに至るまであらゆるものを黒で統一!
「黒に統一したのはサッシの色を黒に変更したとこから始まりました。」と旦那さん。

写真に写っているダイニングテーブルのイスは元々白だったのを、
旦那さんが黒に塗り変えたんだそうです。

ウンテイ.jpg

DIYまとめ.gif

旦那さんのDIY作品がズラリ!
洗面ボウル下の収納や靴棚、自転車置き場まで旦那さんの手作りです。

2F.gif

吹抜けにはアウトドア用品やスケボーを飾っていました。
ロフトにはピアノやおもちゃが置いてあり、子ども達の遊び場として活用中です!


「庭に芝生を張ったり、将来子ども達が大きくなったら庭に小屋を作ろうかな。
いつか薪ストーブもつけたい!」

まだまだやりたいことが沢山あるMさん。
これから先どんなお家になっていくのか、今から楽しみです!

BESSの家を存分に使って暮らしを楽しんでくださいね!

by やまもと柴

PAGE TOP