2015.05.18 カテゴリー : オーナーインタビュー

愛知県春日井市・H様邸

商品シリーズ : ファインカットログハウス 特別モデル『エルム』
延床面積 : 35.34坪(116.85㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2014年9月

共に成長する家"エルムちゃん"

本日のオーナーインタビューは
のどかな河川敷に建っているH様宅のログハウス「エルム」です。

IMG_0590.JPG

よく展示場に遊びに来て下さるH様ご家族。
家にお邪魔する前から元気な子ども達の声が聞こえてきます!
入る前からワクワクがとまりません(笑)

P1020200.JPG

玄関を入ったすぐ横には大きな棚!
お二人ともレゲエ好きとの事で色々な旗が飾ってあります。
その横には今日のインタビューに間に合わすため
急ピッチで作ってくださった、黒板がありました!
何が書かれていくのか楽しみ♪

P1020209.JPG

奥の部屋に行ってみると今年生まれたI君が眠ってました!
木の香りに包まれながらのお昼寝はとっても気持ちよさそう...。
子どものころから木の良さを知れるなんていいですね。

P1020217.JPG

2階ロフトは子ども達の絶好の遊び場。
こんな贅沢な空間を使えるなんて羨ましい!
大きくなったらここで勉強するのかな~。

P1020220.JPG

寝室はベッドを3台置いて家族川の字で寝ているとのこと。
「寝ていると子ども達が僕の方へ寄って来て狭いんです」と笑いながらご主人。
なんだか寝ているときまで楽しそう。

P1020232.JPG

家の目の前は天然のすべり台が!
ご主人とK君が気持ちよさそうに滑っていました。
周りは緑が多く、伸び伸びとした生活が出来そうです。

照明.png

建てる際にこだわったのはキッチンと、照明とのこと。
キッチンは家族の顔が見える対面式にし、照明は
BESSの家らしく個性あふれるオシャレな照明でした♪


元々アウトドア好きで木の家に住みたかったとのことで
「雑誌でBESSを知って、展示場にお邪魔しました」とご主人。
今では拡張したデッキでBBQを楽しみ、DIYにも目覚めた!と
BESSに染まっていました(笑)
子ども達も体をいっぱい使って遊ぶようになり、
あまりテレビも見なくなったそうです。
木の調湿機能も実感されているようでいつも家の中は適温とのこと。
次は本棚を作って、いつかは薪ストーブも付けたいな~と
ご夫婦で話されていました。

引渡しが終わりじゃないBESSの家
家族みんなで作り上げて行って下さいね♪

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします!





取材:殿

PAGE TOP