大盛況☆焚火でバームクーヘンづくり ~番外編~

沢山の方に来ていただき、大成功に終わった焚火でバームクーヘンづくり!!!

展示場にお問い合わせが・・・

 

「行きたかったんだけど、どうしても用事があっていけなかった。キャンプの時に子供たちに作って喜ばせてあげたい!」

 との事!

 

作り方・レシピを載せますので、ぜひ参考にしてみてください☆




《材料》

・ホットケーキミックス600g
・砂糖200g
・卵3個
・牛乳450ml
・バター100g  ※バターは溶かしバターにしておいてください


《作り方》
①上記の材料をすべて混ぜ合わせる


②竹などの棒に①で作った生地を塗る

※棒にはアルミホイルをまいておけば衛生的☆


③火であぶる

※この時の火は炭火がおすすめ☆
焦がしすぎないように注意して・・・



ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

と、ころがしながらあぶっていい色になってきたら、
また生地を塗ってあぶってのくりかえしを行います(^◇^)

これからの季節、BBQに、キャンプに、子供会行事に・・・
ぜひお試しください☆


by ai


PAGE TOP