焚火フェス!昔ながらの暮らし体験

天気に恵まれた日曜日。
北愛知展示場では" BESS流  焚火フェス " を開催!

今回は" かまど "を使ってご飯を炊いた、ちょっと昔懐かしい暮らしの体験。
おにぎりを握ったり、特製味噌ダレを使って焼きおにぎりを作ったり、外遊びを満喫しました。


釜戸ごはん2.jpg

みなさん熱いよー!と言いながらも自分の手でにぎにぎ。
かまどで炊いたご飯はやっぱり電気と違っておいしい!と、次々とおかわりの声が。



七輪を使えば焼きおにぎりに変身!
このひと手間がおいしさのの秘訣ですね。


「はい、どーぞ」
お母さんがにぎってくれたご飯は格別のようです!


そして釜戸の燃料に必要な薪。
BESSでは薪作りから体験できちゃいます。

パッカーンッ!と割れた快感がたまらなく気持ちいいですよ!


小さなお子さんはお父さんと一緒に薪割り体験!


火を起こしたり、薪割りをしたり、手や体を使って五感で楽しめるBESS展示場。
まだまだおもしろ体験盛り沢山なので、みなさん遊びに来て下さいね!

by やまもと柴


PAGE TOP