大人たちも負けてないゾ!^^

昨日のブログでは元気いっぱいに遊んで行ってくれる子供たちを紹介しましたが・・・


実はBESSでは、大人が主役!!

子供たち以上に大人がBESSの暮らしを楽しんでいってくれます。


さてさて今日もどこからともなく、


パッカーン・・・


パッカーン・・・



と、聞こえてきました!!^^




その音の先には・・・


Sさんです。
薪割りは今日が初めてなのだそうですが、いやいや、お見事!

これハマるね~!!

と、次々に薪を一網打尽割されていました。


そこに、おっ!楽しそうじゃん!とTさんも参加。
Tさんも薪割りは初めてだそうですが、
力強い一撃で玉切りの大きな丸太に挑戦!

パッカーンと良い音を響かせて見事に薪にして下さいました!


そこに、薪割り名人Mさんも参戦。
頭でどう斧を入れれば割れるのか、を考えながら割っていくのだそう。

薪割りをするとみんな口をそろえて、

パッカーンと割れると気持ちがいい!
割れないと悔しいから、割れるまでやってやる!
時間を忘れちゃうね!

とおっしゃいます。

その気持ちわかる~!!
私も毎日1回は斧を振っていますが、全て共感します!笑


薪割りをやったことがある方も、無い方も、男でも、女でも、
ぜひ一度体験してみよう!

パッカーン!!!



by ai☆


PAGE TOP