北愛知展示場ワンダーデバイス建築日記④

みなさんお久しぶりです。
北愛知展示場ワンダーデバイスの建築日記を久しぶりに更新します!
前回は上棟までお伝えしましたが・・・


窓1.jpg


今日は窓が届きました!
業者さんが一枚ずつ丁寧に運んでいきます。


窓2.jpg


早速取り付け開始!


窓3.jpg


職人さんが後ろで窓を支えながら釘を打っていきます。
グレーのシートは雨水が入ってこないようにするためのもの。
こんな風に窓は取り付けられていくんですね!



そして窓が付け終った写真がこちら!
どんどんワンダーデバイスらしくなってきました。
窓が付くだけでこんなにも雰囲気が変わるんですね。


続いては室内をのぞいてみましょう!

これは一体?と思われる方が多いでしょうが、住むときには欠かせない代物です。


答えは断熱材!
壁にぎっしり詰め込まれ夏の暑さや冬の寒さ対策もバッチリです。


さて続いて届いたのは発泡スチロールのようなもの。
これは一体どこに使うのでしょうか?
次回のブログでレポートするのでお楽しみに!

by やまもと柴


PAGE TOP