"火"っていいものですね。

寒くなって火が恋しくなってくるこの季節。
BESSでは薪ストーブが必須アイテムで、早速薪ストーブを着火!
だけど薪ストーブは体を暖めるだけでなく、料理もできてしまう優れものなんです。

薪スト3.jpg


さぁLet's ピザ作り!
生地にピザソースをたっぷりぬりぬり。

薪スト2.jpg

おき火ができてしまえばあとは焼くだけ!
5分もあれば焼きあがってしまうので、とっても簡単なんです。



こうやって火を眺めることも薪ストーブならではの楽しみ方。
おき火は星のようにキラキラしていてとっても綺麗!

初めて薪ストーブに触れたIさんでしたが、ピザや焼きマシュマロなど楽しんでもらいました。


こんな”火”の楽しみ方も!
野外ストーブで柿餅を焼いてくれたMさん。
焼き上がりはおかきのような食感で美味でした。


”火のある暮らし”はまだまだ始まったばかり。
ゆっくり火を眺めるのもよし、タイミングが合えば薪ストーブ料理を食べられるかもしれません。
薪ストーブや野外ストーブを体感していない方はBESS北愛知までGo!

by やまもと柴


PAGE TOP