雪と薪ストーブとBESSの家

週末は全国的に雪となった日本列島。

展示場も一面雪景色に変わって、まるで雪国にいるような気分でした。

そして寒ーい季節に大活躍の薪ストーブ!

週末には薪ストーブイベントを開催し、『薪ストーブでバレンタインお菓子づくり』を行いました!

雪の中多くの方に遊びに来ていただき、大人から子どもまでたくさんの方に楽しんでもらいました。

 

IMG_0779.JPG

 

薪ストーブ会社ショルンさんに来ていただいて、今回は「フォンダンショコラ」を作ってもらいました!
スタッフも甘い香りに誘われてちょこっと覗きに。
程々の家の中は満員で、子ども達の楽しそうな声で溢れていました。

 

IMG_0789.JPG

 

さぁ、みんなでトッピングしたフォンダンショコラの出来上がりはいかに!

いざ薪ストーブで焼き上げること3分・・・

 

 FS 食.jpg

 

この笑顔!
一つのカップを仲良く半分個。

「おいしいよ!」といって「グーマーク」をいただいちゃいました。




「熱ーい!」
出来立てのフォンダンショコラは、中のチョコがアツアツでちょっとびっくりしてしまいました。
「この子チョコはそんなに好きじゃないのに、よく食べてくれる」と、奥様。
薪ストーブで焼いたフォンダンショコラは格別だったかな?

フォンダンショコラのレシピが気になる方は、是非スタッフに聞いてみてください!
薪ストーブの台の上でバターやチョコを溶すので湯煎の必要もなく、
しかも3分で焼き上がる手間なしレシピです。


今回の薪ストーブイベントは日曜日に開催しましたが
「土日休みじゃないから、薪ストーブイベントに参加できない」という方、
平日でも薪ストーブ体験ができます!
お家からジャガイモやサツマイモ、バナナ何かを持ってきて焼いてみるのもオススメです。
はたまたタイミングが良ければ、スタッフが何かおいしい物をご用意するかも?


雪も薪ストーブも似合うBESSの家。
「展示場雪景色ブログ」もアップしたので要チェックです!


by やまもと柴


PAGE TOP