野外でダッチオーブンクッキング

全国的に寒かったこの3連休。

「寒くてなかなか家から出られなかった・・・」と言う方も多いのでは?

そんな寒さもなんのその。

BESS北愛知ではこの3連休、多くの方で賑わいました!

なかにはご自宅からダッチオーブンと食材を持ってきて、

「野外ダッチオーブンクッキング」をされた方も!

 その模様をレポートします。

 

ダッチオーブン2.JPG

 

着火準備完了。

さあ、どんなお料理ができるのか楽しみです!

 




お肉を丸々投入!
「うまくできるかなー、ワクワクするなー」と、しばし焼き上がるのを待ちます。

外はとても寒かったですが、冬だからこそ一層火の温もりが味わえますね。
揺らめく炎を眺めるのも心が落ち着きます。


「うわー!美味しそう」
今にもいい香りがしてきそうです!
ラム肉と牛肉をアルミホイルに包んで焼き上げました。

スタッフにもふるまってくださり、
ちょっと燻製のような風味がして、とてもおいしかったです。
M様ごちそうさまでした。


「なんだか家の中が賑やかだぞ!」
ファインカットログハウスを覗きに行くと、子どもたちが仲良くビデオ鑑賞。
お友達を家に招いたら、きっとこんな風景が待っているんでしょうね。

BESS北愛知展示場は、まだまだ楽しいことがいっぱいあります!
1/19(日)は薪ストーブ体験会を開催し、ピザや焼き芋作る予定です。
もちろんご自宅から食材をお持ちいただいてもOKです。

是非、気軽に遊びに来てくださいね。

by やまもと柴


PAGE TOP